2013年11月24日日曜日

今回はSUPじゃなくカヤックで散歩してみた。沖縄・慶佐次川のマングローブ編

11月も下旬。あまりにも寒くなってきたので暖かいであろう沖縄に旅行にいく計画をたてました。
もちろんユナイテッド航空のマイレージを使ったANAの特典旅行です。

SUPを持参しようと思ってたのですが、天気予報だと滞在中は常に強風の予報・・・。

今回はSUPを泣く泣くあきらめて、、、
慶佐次川のマングローブ・カヤックツアーに参加することにしてみました。
慶佐次川の河口。ここから出陣です。



連休ということもあり大盛況で、合計10名によるツアーがスタートです。


まずは、カヤックの操作練習をしてからマングローブに向かって出発します。
ちゃんとしたカヤックは初めての経験だったのですが、安定していてグイグイ進みます。
SUPとの違いにびっくりです。

少し漕いだだけでマングローブだらけの景色になってきました。
奥には他のツアーの人達がいて、結構混雑してます。
でも、夏の時期はもっとたくさん人がいるらしくて、カヤック渋滞で進めない事もあるらしいです。

しばらく進んだあとはUターンで戻ってきて、次は支流に突入。
ジャングルを進んでいくような感じで、どんどんテンションも上がってきます。

あっという間にマングローブツアーが終わり、次は河口から海に出ます。

天気も良く、景色も壮大だったのですが風が強くてイマイチ。
水も濁り気味で、少し期待外れでした。
でも、コンディションの良い日ならかなり満足できそうなルートだと思います。
機会があれば、是非パドルボードで行ってみたいポイントでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿