2013年12月8日日曜日

紅葉の季節!亀山湖をSUPでさんぽしてきた

12月8日・紅葉も終わりかけの時期でしたが、亀山湖へ今シーズン最後の水上散歩に行ってきました。

いつもより遅く自宅を出発したので、10時ごろに亀山湖に到着。
紅葉シーズンは終わってしまったのか・・・
駐車場は半分以上あいていて、なんだか寂しげ。

でもまだ、紅葉も残っているようでしたので早速着替えて入水する事にしました。


亀山湖は初めてだったが、噂どおり歩道やトイレが完備されていて快適。
エントリー場所まで楽にアクセスできます。
いつも持ち運びにヒーヒー言ってる嫁さんも、この笑顔。

スタートして、いきなり綺麗に紅葉している場所を発見。
枝の下とかには、なぜか行ってみたくなる。


こういう狭い所も、なぜか行ってみたくなる。
大体なんにもないけど。


みんな写真撮ったり、のんびり過ごしてます。
本当に色鮮やかで、来て良かった!!


味がある、古びた橋を発見。
川幅も狭く、冒険心をくすぐります。


この奥はすごく浅くなってましたが、かなり良い雰囲気。
びっくりする程に静かで、まるで京都の紅葉のようです。
心がやすらぎます。


もっと紅葉を楽しみたかったんだけど、寒くなってきたので早めにあがることにしました。
今回は紅葉シーズンぎりぎりでしたが、充分に紅葉を満喫です。

亀山湖は水が汚いけど、複雑に入り組んだ地形だったので凄く面白いですね。
人気があるのが良くわかったような気がします。

また、新緑の季節になったら再訪したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿