2013年7月7日日曜日

SUPで散歩してみた【 夏の本栖湖 】

富士山がめでたく世界遺産になったってニュースを見て、ミーハーな私達は本栖湖から富士山を見に行く事にしました。
行く途中に休憩したコンビニから撮影。
後で判明したが、この日で一番綺麗に富士山が見れた瞬間でした。


家から中央道を使って2時間ぐらい、ようやく本栖湖に到着。
5千円札だか千円札の裏の富士山を撮影したポイントから写真を撮ってみました。
雲が無ければ、かなり綺麗な写真が撮れそうなポイントです。





インフレータブルSUPに空気を入れて、準備が終わりいよいよ入水します。
初めての湖SUPなので、少し緊張です。


富士山に向かって漕ぎだすと、想像していたよりスイスイ進みます。
っていうか、海より全然楽ちんです。



いつもドブ色の九十九里でサーフィンしているので、青色の本栖湖を漂ってるだけで気持ちいい。寝転がって空を眺めていると、日頃のストレスがぶっ飛びます。


途中、いろんなところで上陸して休憩。
こんなところでお弁当食べたら、3割増しで美味しく食べれそうです。



本栖湖の水は本当に綺麗で、これで魚がたくさん見れれば最高なんですが、
魚はほとんど見れませんでした、少しだけ残念・・・


やっぱり晴れた日の SUPさんぽ は最高でした。
いつか富士五湖を全部制覇してみたいですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿