2014年7月21日月曜日

九州でSUPさんぽをしてきた。宮崎県・日南市南郷編

マイルが結構貯まってきていたので、ANAの特典旅行で宮崎に行ってきました。

初日は、木崎浜(ひざ~腰)でSUPサーフィン
2日目は、日南市南郷でSUPクルージングしてきました。

水も綺麗で、サーファーも少ない宮崎県。波が当たればサイコーです。





2日目の宿泊先、南郷プリンスホテルは部屋から目の前の海までは、所要時間3分。
食事も部屋もお風呂もイマイチでしたが、ロケーションだけは最高です。



今回、電動ポンプのバッテリーを飛行機に乗せられないとの事でANAの地上職員に1時間近く足止めを食らいました。今までハワイアン航空も大韓航空も、持込み&預け荷物ともにOKだったんですが、今回は泣く泣く手動ポンプです。ANAを使う人はバッテリー持込が不可かもしれないんで気を付けてください。

久しぶりに使う、手動ポンプは死ぬかと思うほど疲れます。
汗だくになりながらエアーを入れて、早速出発しました。


どこを見ても人がいなく、人口建造物が無い最高のロケーションです。
かなりデカイ亀が息継ぎをしているのを見る事ができましたが、残念ながら写真に撮れませんでした。

結構、遠くまで来たので休憩します。

癒される風景、日本じゃないみたいです。

ぷかぷかシュノーケルしたり、貝を探したり。
ロケーションが良いので、何をしても気持ちいい!

普段はゲーム三昧な息子達も、アウトドアを楽しんでます。
はるばる宮崎までSUPを持って行った甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿