2013年7月14日日曜日

SUPとカヤックで散歩してみた【 夏の本栖湖 】

すっかり本栖湖に魅了されてしまった私達は、2週連続で同じ湖に出かけてしまいました。

今回はSUP2枚と新しく購入したインフレータブルカヤックで出陣。
その名も【ドッペルギャンガーK-10】
商品レビューを読むと、賛否両論で迷いましたが
ボーナスが出た後だったので、思わず衝動買いです。


価格:9,450円
(2013/7/23 11:29時点)

実際に使用してみての不満点をあげてみると、、、



①空気を入れるのが結構大変。
②空気を抜くのは、もっと大変。
③きちんとカヤックを畳まないと、付属のバッグに入らない。
④左右、均一に空気を入れないとバランスが悪い。
などなど、不満だらけだな・・・。

でもこの値段で、電動ポンプ・パドル2本付。チョイ乗りには充分な性能?
家族みんなで順番に乗って遊びました。

まずは息子から出陣です。

快調に漕いでます、直進性が悪く左右にぶれながらですが
結構なスピードが出てました。


次は嫁さんにバトンタッチ

安物のカヤックですが、たまに遊ぶぐらいなら充分楽しめます。



曇っていても、それなりに水が綺麗。さすが本栖湖です。
世間は3連休ということもあり、キャンプ場はめちゃ混み。
テントを張る場所を探すのも大変そうです。



裸で泳ぐ息子。変質者みたいに見えますが違います。

エアソファのようにフカフカ。
かなり気持ちよくて、寝てると気持ち良い。
ただ、風に流されやすいみたいで
気づくと、とんでもない所にいたりします。


今日は曇りだが、富士山はバッチリ。

カヤックも面白かったけど、やっぱりSUPのほうが「さんぽ」っぽくて気持ち良い。

また紅葉の時期にでも、富士山を見に来ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿