2013年6月10日月曜日

SUPで散歩【 江の島・片瀬東浜 】

最高気温27度の晴天、SUP日和です。

今日は私のAIRSUP購入店さんのご好意で無料レッスンをしていただける事になりました。
場所は江の島・片瀬東浜です。

それにしても江の島の駐車場は高いですね、半日で2000円ぐらいします。
ちなみに、千葉北だと浜辺に駐車するんで夏以外は無料です。

とりあえず駐車場でSUPに空気を入れます。
炎天下で15分ぐらいの空気入れ作業は本当にツライです。



ぜえぜえ言いながら浜辺に到着。
これが、テレビでよく見る江の島!です。

今日は隣の鎌高前のほうが良い波があるとのことだったので、
防波堤を超えて移動してみました。


セットでヒザぐらいの波があったので、何度か波乗りに挑戦しましたが
めちゃくちゃ難しい。。。

大げさでは無く、ショートボードのほうが100倍かんたんです。
セットが来た!と思ってもピークに移動するのも方向転換するのも全然出来ません。

やっぱりSUP初心者にはクルージング(さんぽ)のほうが楽しいかなと思った一日でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿