2013年6月7日金曜日

インフレータブルSUPについて

インフレータブルのSUPボードを紹介します。
インフレータブルSUPというのは、ゴムボートの様に空気を入れるタイプのボードの事です。



















空気を入れるのが面倒ですが、それ以上にたくさんのメリットがあります。





まずは、「収納性」

マンション住まいや大きい車を持ってない人にはピッタリだと思います。
普通のパドルボードは3メートルぐらいあるので、通常のマンションのエレベーターには入らないと思います。
インフレータブルSUPならエレベーターはもちろんOK。
乗用車のトランクにも余裕で入ります。
海外トリップにもボードチャージが掛からないし、
パドルボードで川を下って、電車やタクシーで上流のスタート地点に戻ったりするなんて芸当も出来るそうです。まだやった事ないですけど・・・。


それと、「安全性」ですね。

波に巻かれた時など、固い素材のボードが体に当たると本当にやばいです。
インフレータブルだと、素材が少しは柔らかいので怪我をする確立が低減されます。

自分にぶつかるなら、まだあきらめがつきますが
他人にぶつけてしまって、怪我させてしまったら本当に悲惨、人生終わります・・・。

どうせ遊ぶなら、安心して遊びたいって人には超おススメしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿