2013年6月24日月曜日

パドルを切って軽くしてみた

ボードと一緒に購入した、アルミ製のパドル。

価格:6,980円
(2013/6/24 11:39時点)


安かったので満足してたんですけど、カーボン製のパドルを借りて持ってみたら
ビックリするぐらい軽い!
アルミ製だと約1000gでカーボン製だと500~600gぐらいらしい。
カーボンだと当然高価なので、アルミパドルの余ってる部分を切って
軽量化を目指してみました。




まずダイソーで100円の金ノコを購入。
アルミに滑らないようにマスキングテープを貼って、ギコギコ切っていきます。

10分ぐらいギコギコやって、気が遠くなりそうになった瞬間にようやく切断。

そして、どのくらい軽くなったかを検証。
恐る恐る重量計に、切断したアルミを乗せてみます。


おいおい、たったの80gかよ・・・。

これで1000gから920gへ軽量化?できました。

経費105円・作業時間10分でパドルの軽量化が完成です、たった80gですが。

まあ、お金がある人は素直にカーボンパドルを購入したほうが良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿