2013年10月13日日曜日

奥多摩の秘境?白丸ダムをSUPでさんぽしてきた

10月の3連休のど真ん中に、奥多摩にある白丸ダムまでSUPをしに行ってきました。
のんびり出発したおかげで渋滞にハマってしまい、到着時にはヘロヘロ。

でも、この綺麗な景色を見た瞬間に、疲れはドコかにいってしまいました。

グリーンの湖面が幻想的


「上流は少し浅くなっていて、流れもあって遊べるよ」
と、他のSUP乗りの人から情報をもらい、まずは行ってみることにする。

風も流れも無く、鏡の上を滑ってるような感覚。
自然に癒されながら進みます。



上流に到着。発電所から大量に放流される急流に乗り、遊んでいるカヤッカーなどで賑わってました。
これ以上は行けそうになかったので、退散します。


少し下流に移動しただけで、また面ツルになります。
やっぱりSUPは波乗りというより、自然の中でゆったり漕いでるほうが気持ち良い。


白丸ダムは、カヤックで有名みたいで休日という事もあり沢山の人がいました。
少数ですが、SUPの人もちらほら。みんな気さくに声をかけます。

普段、私がサーフィンしているポイントでは、滅多に知らない人に声なんてかけません。
波が良くて混雑してる日なんかは、
「ヘイヘイヘーイッッ!!」
「どけよっ、てめー何やってんだ!」
「ふざけんな!陸にあがれ!」
などの怒声が響く事もしょっちゅう・・・。
えらい違いですね。


紅葉の季節も絶対にキレイな景色になりそうです。
良いゲレンデを見つけました、白丸ダム最高です。

今日のトレーニング:7.05km
所要時間:3時間2分でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿