2013年8月13日火曜日

SUPで散歩してみた【 ハワイ・カウアイ島 】

今年の夏休みはハワイのカウアイ島とオアフ島に行ってきました。
もちろん、インフレータブルSUPを持って。

インフレータブルなので国際線でのボードチャージは該当せず無料。
でも重量が10kg以上あるので、移動が結構大変でした。
オアフ島からカウアイ島までの国内線はハワイアン航空でしたが、ショックな事にハワイアン航空は預け荷物1個につき往復34ドルかかるそう。スーツケースとSUP2個で100ドル越えです。
今考えれば、ボードレンタルしたほうが良かったかも・・・。

まずは宿泊先:シェラトンカウアイ前のビーチです。
風は強めですが良い波が割れてて、ショートボードで楽しめそうな波です。


今回のシェラトンポイントは1日中強風が吹いていて、SUPだと立ってるのも一苦労。
とても優雅にSUPで散歩できる感じではなく、散歩は断念。
でも波乗りには結構良いコンディション、ロングとボディボードで遊びました。
左奥のポイントでは、肩ぐらいのショルダーが張った良い波がきてました。

次はカウアイ北部にある、ワイオリビーチパークに行ってみた。
サイドの風が少し強めだが、面は綺麗でサイズも小さめ。
これなら散歩できるかも、という事でSUPで出陣。


ワイオリビーチの海は、正直あまり綺麗じゃなくSUPで散歩しても全然面白くない。
という訳で、結局またボディーボードとサーフィンをして遊ぶ事に。

結論から言うと今回のカウアイ島でのSUP散歩は、かなりの失敗でした・・
風が弱い時期なら楽しめたと思うんですが、個人的にはカウアイ島はショートボードのほうが楽しいんじゃないかと思います。

【番外編】
カウアイ北部にある「クイーンズバス」に行ってきました。
溶岩に囲まれた天然プールです。駐車場はMAXで10台ぐらいしか停められず
急な山道を15分ぐらい下らないと辿りつかない、穴場好きにはたまらないスポットです。

めちゃくちゃ水が綺麗で魚も多く、ウミガメも沢山見れました。

結構流れも複雑で危ないんだけど、飛び込んで遊んじゃったりして。
すっごい楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿