2013年8月4日日曜日

SUPとカヤックで散歩してみた【 南房総・勝山 】

今日は息子の部活が休み。
というわけで、またSUP&カヤック散歩に出かけてきました。

目的地は、適当に決めた千葉の安房勝山。
いい感じの距離に島が見えたので、ココに決定しました。
奥にあるのが浮島。手前の島の名は不明

急いで準備して出発します。
今日のドッペルギャンガー号は、適当に準備したせいで空気圧不足。
かなり不安定でした。


まずは手前の島に到着。

上陸して、シュノーケリングなどしてみる。

かなり透明度が高くて魚もソコソコいます。
岩場ではデカイ蟹がウロウロしてます。
近くにいた海女さんと話すと、ここら辺は海流が複雑で危ないよとの事。

休憩も終わり、いよいよ浮島に向けてパドルします。

この頃から少し向かい風が強くなってきて、なかなか進みません。
15分ぐらい漕いでようやく到着。


かなり水が綺麗で、カラフルな魚が少し。
地味な色の魚は大量にいました。


東京湾でこんな色の海が見れるんだ!と少し感動。

名残惜しいけど、風が変わる前に帰ります。

帰ってきてから調べたら、浮島は個人所有の島だそうで無断上陸は不可。
勝手に上陸しなくて良かった?・・・です。
「世界の中心で愛をさけぶ」のドラマのロケ地としても使われた事があるんだそうな。

本日のトレーニング:4.36km
所要時間:2時間49分でした。

帰り道、車に乗った瞬間に爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿