2013年8月18日日曜日

SUPで散歩してみた【 ハワイ・オアフ島 】

この日はSUP的にはイマイチだったカウアイ島から、オアフ島へ移動です。
宿はシェラトンワイキキ。
早速チェックインするがフロントの人が奥に引っ込んだまま全然出てこない・・・。

何だかすごく嫌な予感がしたが、部屋の準備が出来ていないとの事で高層階へアップグレードしていただく事になった。詳細は伏せるが他にもラッキーな「おまけ」が付いていて、いい感じのスタートです。

部屋から海をチェックすると、優雅にクルージングするSUPを発見。



ポップス(Poplars)ではSUPやロング向きのメローな波が綺麗に割れてました。
サイズはセットで胸くらい、まあまあ遊べました。



カヌーズ(Canoes)は、やっぱり混雑してました。
カヌー、SUP、ロング、ショート、ボディーボード、浮輪で浮かぶ人、泳ぐ人が入り混じったカオス状態。
凄い上手な人は他のポイントに行ってるからなのか?波の取り合いがあまり無く、ストレスなく楽しめました。


SUPサーフィンも良いけど、今回の目的はSUPで散歩です。
しばらく漕いでると、亀に遭遇!

しばらく並走してましたが、我慢できなくなり水中からも見てみる事に。
結構でかいがカワイイ。優雅におよいでます。

亀を見てるだけで、かなり癒されます。
その後も、ワイキキでは何度も亀に遭遇する事ができました。
亀が何十匹もいるのか、同じ亀なのかは判断出来ませんでしたがシェラトン沖には「タートルキャニオン」という亀の巣があるらしいです。



その後はオアフ島を一周してSUPが出来る所を探しましたが、北東の風が結構強く吹いていた為に結局ワイキキ以外ではSUPをしませんでした。
ワイキキはビルが北東の風をやわらげてくれるらしく、現地の人に聞くと
「SUPならワイキキがベスト!」だそうです。


今回のオアフ島では、エメラルドブルーの海をSUPで散歩する事ができて目的達成することができました。本当に気持ち良かったです。
ビーチではレンタルボードも沢山あるので、気軽にチャレンジしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿