2013年11月18日月曜日

SUPでさんぽしてみた【 本栖湖の紅葉 】

11月17日 紅葉シーズンの終盤に本栖湖に行ってきました。

3週間ぶりになる晴天の週末。
河口湖などは物凄い人ごみでしたが、本栖湖は人も少なくのんびりと紅葉を満喫することができました。



到着したのは朝8時30分。気温は3.5度ぐらい。
寒いせいか紅葉シーズンの日曜日だというのに、ガラガラ・・・。
釣り船は10隻ぐらいいましたが、カヤック1隻、カヌー1隻、パドルボード0隻でした。
少し心細い気もしましたが、気を取り直して出発します。
それにしても本栖湖の水は綺麗で、漕いでると空を飛んでいるような錯覚をおこしそうです。

新緑の季節も良いけど、紅葉した本栖湖もなかなか良い。
少しピークを過ぎた感はありますが、まだまだ綺麗な紅葉です。


こっち側の湖畔も若干茶色っぽいですが、綺麗な紅葉が広がってました。
でも写真でみると、ただの枯れ木に見えますね。

今回、紅葉がメインなので湖岸ぎりぎりをゆっくり漕いで移動することにしました。



後半は風が出てくる予報でしたので、名残惜しいが退却することに。
逆光ですが、綺麗に冠雪した富士山が見えてました。

寒かったので来ようかどうか寸前まで迷っていたのですが、やっぱり来て良かったです。
素晴らしい紅葉を見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿