2014年9月14日日曜日

神奈川県の葉山で、赤い鳥居まで漕いでみた

今回は海水浴シーズンが終わり、静かになったであろう葉山。

最終目的地は、真名瀬海岸沖にある「名島」
前からあの赤い鳥居が気になってたんですよね。

出発は、いつもの葉山公園。天気が良いのでご機嫌で準備してすぐに出発しました。
ベタ凪でSUPに絶好のコンディションです。


名島の赤い鳥居が遠くに見えるんだけど、漕いでも漕いでも到着しません。
日頃の運動不足のせいか、引き返したくなる衝動にかられます。



漕いで漕いで漕ぎまくって、
ようやく名島の鳥居に到着しました。

赤い鳥居には龍神宮の文字。
この辺は海流の関係か、結構海難事故が多いらしいです。
今後も事故が起きないように、お願いをしてきました。


白い鳥がたくさん羽を休めています。
なに鳥なんでしょうか?



じゅうぶん休憩したので、葉山公園に戻ることにしました。

SUPのあるあるネタじゃないけど、行きが向かい風だったので帰りは追い風を期待してると
風向きが変わって、帰りも向かい風・・・。

でも天気が良くて、とても気持ち良かったです。


今日のさんぽ
距離:6.06km
時間:2時間11分
消費カロリー:935kcal でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿