2014年10月26日日曜日

素晴らしい紅葉!!中禅寺湖をSUPでさんぽしてきた

紅葉シーズン真っ盛りという噂の、中禅寺湖に行ってきました。

いろは坂は、朝7時くらいから渋滞し始めるらしいとの情報を見たので
朝の5時30分に東京を出発。
案の定、少し渋滞してたが8時30分ごろには何とか到着。

風もなく、快晴の中禅寺湖。めちゃくちゃ綺麗な紅葉です。




足早に準備して、中禅寺湖に漕ぎ出す。
湖面が鏡の様でスイスイ進みます。


水面に紅葉が反射して、圧倒されるような景色。
こんな景色を独占できるのは、カヤックやSUPの特権かもしれない。


今日の目的地は【栃窪】という、小さな砂浜。
最近テレビで放送してたみたいで、カヤックの人達が必ず?訪れるという場所です。
栃窪めざして、漕ぎ出します。

「あっ、ヨットだ!」


この後、急に風が出てきて水面がざわざわしてきた。
なんかイヤな予感。
前から向かってくるカヤックさんが、全然近づいてこない・・・。
もしかして、と反転して漕いでみると向かい風で全然進まない。

泣く泣く、栃窪をあきらめて引き返すが力尽きて休憩することにする。
あとでGPSみたら、この時の時速は2km。
徒歩より遅いんですけど。

休憩を終えて、出発地をめざし漕ぎ始める。
天気は良いのに、こんなに急に風が吹き始めるとは思ってもみなかった。
恐るべし中禅寺湖です。

復路はかなりしんどかったけど、思っていた以上の紅葉を楽しむ事ができました。
観光地とは思えないほどの静かさに、心もいやされ大満足です。

次回は栃窪を目指してがんばってみます。

今日のさんぽ
距離:4.6km
時間:1時間48分
消費カロリー:770kcal でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿